サイト情報


・このサイトは、応援団長(北上大)が個人的に制作、運営しているサイトです。
・「気象庁」あるいは「業務支援センター」など、公的機関とは一切関係ありません
・すべてのコンテンツの閲覧は無料です。

・サイトの内容は、応援団長が自分の受験のために学んで書き連ねた「北上大公式ブログ」からピックアップして加筆修正をしたモノがほとんどですが、このサイトのために制作したものもあります。

・内容については、可能な限り精査しておりますが、個人能力の限界もあり、誤った情報を提供しているかもしれません。このサイトの内容を信じたが故に試験に落ちたとの苦情はご容赦ください
一切の補償要求には応じません。

・内容の誤りなど、お気付きの点がありましたら、メールフォームからご指摘ください。

・気象予報士受験者が、語り合う場所があれば良いかなと思って、掲示板を設置しました。このサイトの内容も含めて、書き込みが盛んになり活用していただけるとうれしいです。

・メールフォームや掲示板から内容を抜粋して、記事に書き込むことがあります。引用不可の場合は、その旨を記載してください。
・語呂合わせなど、北上大オリジナルのコンテンツは、ご自由にお使いください。ただし、著作権は放棄しません
(2013/03/24)

読者の声:
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送